LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2005年08月08日 Monday

日テレも、野球放送延長中止に

author : Issy&なな号

フジテレビとTBSは、巨人戦の放送延長時間を15分短縮すると決めましたが、ついに日テレも、試合展開によっては、放送を延長しない方針にしたそうです。まあ、これだけ巨人戦の視聴率が低迷してしまえば、やむを得ないでしょうけど。

確かに、今の巨人戦は見ても、あまりおもしろくないです。僕ですら、見ないのですから、他の人ならなおさらです。後任監督の話題も出てますが、とくに巨人の場合は、OBとか面倒な(?)人がたくさん取り巻いてますから、監督を替えればいいというものでもないんでしょうけど。その環境自体を変えないと、キツいですよね。

あとは、もっとケーブルテレビが普及して、野球は専門チャンネルで見るのが当たり前になれば、視聴率が低いとか、どうのこうのとうるさくいわれることもなくなるんでしょうけど。僕は、前からいっていますが、プロ野球側だけでなく、放送する側の改革も必要だと思っています。まあ、今年はもうしょうがないです。


なな号コメント ★★
私からすれば、野球中継をしようが、バラエティ番組をやろうが、一緒だけどね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY