LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2006年10月20日 Friday

4大学の広告論ゼミ学生がオリックスのファン獲得法を競う

author : Issy&なな号

関大、関学大、同大、立命大の関西4大学で、「広告論」を学ぶ学生約80名が、オリックス・バファローズのファンを増やすアイディアを競うそうです。来季を「大阪ドーム元年」と位置づけたオリックスは、学生の斬新な案を取り入れ、ファン層拡大を狙います。

オリックスは、阪神とエリア的に被っているせいもあり、若いファン層が薄いんだそうです。とはいっても、「清原効果」もあって、今季の観客動員数は12球団中5位。意外といいんです。さらに、今回のアイディアで若い人が集まれば、一気に人気球団ですな。

学生さんからは、どんなアイディアが出てくるんでしょうか。若い人を狙うのもよいですが、一過性のもので終わるケースが多いですからね。やっぱり、オッサン仲間、オバサン仲間が気軽に来てこそ、本当に地域に根ざした球団という気もします。いずれにしても、具体的にどうするかが、問題なんでしょうけど。いいアイディアお願いします。


なな号コメント ★★
まず、強いってことが大事よね。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (1) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY