LADYWEB.ORG編集部のIssy&なな号がお送りする、世の中のニュースを“斬る”というよりは、“なでる”感じのほぼ毎日更新気味コラム。連載1600回達成!

2007年06月05日 Tuesday

夏目前、エアコンのシェア争いが激化

author : Issy&なな号

エアコンの競争が激しいそうです。フィルター掃除機能も定着し、さらなる高機能をアピールする商品が続出。2割をとれば首位という家電の激戦地帯で、2年連続首位の松下を始め、ダイキン、三菱などが熱い(涼しい?)戦いを繰り広げています。

自分でエアコンのフィルタを掃除したことはないですが、10年間お手入れ不要という、松下の「お掃除ロボット」機能は魅力的です。でも、ダイキンの、夏の除湿と冬の加湿ができるのもいいし、三菱の人のいるエリアを自動で快適にしてくれるのもいい。

迷いますって、エアコンを買う予定はないですけど。ところで、10年間お手入れ不要だと、10年後はどうするんでしょう。1回掃除すれば、また10年間お手入れ不要…なんてことはないでしょうな。この夏は猛暑らしいですが、地球温暖化防止のため、エアコンをつけ過ぎのご注意ください。自分も汗だくで耐えようと思います。


なな号コメント ★★
10年後は買い替えるのよ。


| 評価 | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |

ページトップ

CANELDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

NEW ENTRIES

WEEKLY RANKING

RANDOM LINK

過去の記事がランダムに表示されます。

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

CATEGORIES

ARCHIVES

LINK

PROFILE

POWERED BY