流行りに乗じてホームページを立ち上げてみたものの、まったく商品が売れないので、採算がとれない…。更新が面倒で、ほったらかし…。あなたのサイトは、もはや“お荷物”と化していませんか?

そんな“お荷物”サイトでも、上手に外注することで、効果的な変身も可能なのです。この本では、プロダクションの選び方から、見積り書の見きわめ方などまで、失敗しないための実例を挙げて、くわしく解説しています。

これからインターネットをビジネスに活用される方々だけでなく、すでにインターネット活用に乗り出していたり、とりわけ、会社のウェブ担当でご苦労なさっておられる皆さんには、必読の一冊となっています。

竹内 好著
『お荷物webサイトを変身させる上手な外注テクニック』
(価格2500円+税/A5版・並製/192ページ/ぱる出版)




株式会社デジラタ代表取締役社長。コンテンツビジネス協議会(前MPU)主宰。

出版社の編集者からキャリアをスタートし、書籍・雑誌の企画・編集の傍ら、早くから電子出版・メディアミックスに着目。1980年代にマルチメディアタイトルを世に送り出して以来、すでに90年代前半には「最も多くタイトルを制作・プロデュースしている人間」として、ある種伝説的な存在となっていた。

今日も常に多くのコンテンツ開発、Web制作プロジェクトを推進。その仕事ぶりは、イマジネーションに富んでコレクティブ、時として鋭い問題提起を投げかけつつも、クライアント・関係各方面から寄せられる信頼度は抜群のものを誇る。コンテンツメイキングやWebプロデュースだけでなく、ブレーンやコンサルタント、プロジェクトの助っ人、トラブルバスターの依頼も後を絶たない。
現在、LADYWEB.ORGのスーパーバイザーも務める。