黄色と黄色は、とてもよい相性運を持っています。一般的に、自分とよく似た要素を持った人間を嫌う人がいますが、黄色にはそれがありません。黄色はもともと“自分が大好き”な人間。だから自分と似た人も大好きなのです。黄色同士の組み合わせは、周囲もハッピーな気分にするような、楽しく明るくポジティブな運を呼び込むでしょう。
黄色の性格は、人なつこく思いやりがあり、優しく素直です。またサービス精神が旺盛で感激屋のところがあります。宴会、お祭り、パーティなど人が集まる場所が大好きで、人と争ったり競争したりすることを好みません。また幼いころから周囲の人に可愛がられ、過剰にまもられて育つ運を持ち、その結果、大人になっても依頼心の強い性格が抜けない人もいます。
黄色同士の組み合わせは、友人付き合いや恋人同士、夫婦としての相性はとてもよいのですが、仕事のパートナーとして組む場合は、いまひとつパワーが足りません。競争社会の中では、黄色の臆病で人がよく闘争心のない性格がマイナスに働くことも多く、そんなタイプの人間同士が組んでもなかなか運は開けません。
黄色には自分ひとりの力で道を切り開く力に乏しく、他のパワフルなキャラクターと組んで、初めてその魅力、その才能を発揮できる傾向があります。これから仕事で、あるいはライフワークといえるようなもので何か結果を出そうと思うなら、まったく異なるタイプのキャラクターを選びましょう。黄色と黄色同士、つまりパートナーに自分とよく似た人間を選んではいけません。
黄色と黄色の組み合わせは、仕事では発揮できないパワーも、恋愛に関しては全開となります。黄色はとてもロマンティストで、映画の中に登場する絵に描いたようなシチュエーションのラブストーリーが大好き。プレゼントするのもされるのも好きで、周囲がうらやむような、素敵な恋人同士となります。
黄色同士の恋愛は、やがて結婚に発展する可能性があり、また周囲からも祝福されるような好運が開けるでしょう。ただしこのふたりの場合、双方の家同士の意見の食い違いに悩まされる傾向もあり、結婚後の幸福は、いかにふたりだけの世界を守っていくかにかかっています。また、本来黄色は、優柔不断で臆病な面があります。自分たちの弱点を認め、積極的に克服していく生き方を選ぶようにすれば、よりよい運が巡ってきます。