黄色とグレーの相性は、残念ながらあまりよいとはいえません。ふたりで一緒にいることでチャンスを逃し、金運を逃し、トラブルや頭痛の種が増えるでしょう。特にどちらかが悪いわけではないのですが、なぜか一緒にいると気持ちも生き方もネガティブになり、幸運が逃げていきます。
黄色とグレーは、親子や兄弟姉妹、会社の同僚、クラスメートなど、ありとあらゆる場所で出会う可能性があります。黄色もグレーも人柄がよく、他人に警戒心を起こさせない性格なので、ふたりは出会った当初から、ごく自然になじむようになります。ところがこのとっつきやすさが、お互いにとって落とし穴なのです。
まだお互いに距離があるころ、黄色はグレーにとってとても魅力的な存在であり、ある種、憧れに似た気持ちを抱きます。ふだんからあまり自分に自信がなく、自己主張を控えて暮らしているグレーにとって、素直にのびのびと自分を表現し、誰からも好かれる黄色はとてもうらやましい存在です。
それが何かのきっかけで知り合うようになると、同性同士の場合は、グレーは黄色に対し憧れとかすかな嫉妬心の入り交じった、複雑な執着心と愛情を抱きます。一方の黄色にとっては、グレーは自分を全面的に肯定してくれ、また、わがままも聞いてくれる、とても安らぐ存在と映ります。グレーの強い思いも、黄色にとっては決して不愉快なものではありません。
黄色とグレーが異性同士の場合は、当然のごとく恋愛関係に発展します。ただし、黄色は取り巻きが多く、グレーにとってはそれが激しい嫉妬心をかき立てられ、独占したいと強く望むようになります。ですがグレーはそれを表面には出さず、黄色に対する思いは、深く静かに激しく燃えていきます。
一方の黄色は、グレーとの関係においてはとても無邪気に受け止め、グレーの嫉妬心や独占欲にあまり気づきません。人当たりがよく、誰に対しても優しく、人間的に可愛らしい黄色の周りには常に人が集まってきますが、それがグレーを苦しめていることに、まったく気づきません。
黄色の無意識の振る舞いはグレーを傷つけ、結果的にグレー本来の自由や魅力を奪い、運気を下がらせてしまうのです。一方の黄色は、最初は気づかなくても、付き合いが長くなるうちにやがてグレーの独占欲の強さを意識するようになります。その結果、やはり黄色も本来の自分らしい魅力を表現できなくなり、運気を下がらせてしまうのです。
黄色とグレーは、ふたりきりでいるぶんには心地よく、安心していられる関係ですが、ひとたび第三者や社会が関わってくると、ふたりの間は落ち着きのないものになります。グレーも黄色も、もっと相性のよい相手がいるので、あまりお互いに執着せず、ほどほどの距離を保って付き合ったほうが、将来はよくなります。