乾燥キクラゲ

最近乾燥キクラゲを購入したと
ここに書きました。

嬉しげに、毎日のように食べている
単細胞のなな号です(笑)

キクラゲって、水で戻すとびっくりするくらい
量が増えるんですね。

これは撮影用に少なめにしたけど、
アップで撮るとなんかキモいね。



戻し汁は使えるんだろうかと調べたら
椎茸のような香りはないけど、栄養素も
戻し汁に溶け出し、使えるそうなので
勿体無いから使います。

衛生面においては、安心の国産ですし、
火を通して使うので大丈夫。



なんでもそうですが、食べ過ぎ注意ね。

なな号、あるあるなんで(汗)




※今日のオマケ

昨日に続きもう一つ。

シミ対策の一つ、肌のターンオーバーを
促す化粧品を注文。



これ以上自分でがっかりしたくないので、
出来るうちは、あがきますよ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2026年04月25日 03:50 AM | E1ROlNog |
なな号 | URL | 2026年04月25日 11:44 AM | 5IaE.StM |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2026年06月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER