J3…U-20選抜じゃなくてU-22なのか??

日本サッカー協会の原強化担当技術委員長が、Jリーグ強化担当者会議でJ3に(J1/J2の)U-22選抜チームの参加構想を説明したそうだ。は?? U-20じゃなかったのか。

ま、どっちでもいいんだが(本当はどっちでもいいっていう話ではないんだが)そういう情報のブレってなんなんっすかね。J3にU-20選抜参戦と報じてきたメディアが間違ってただけ、ってか?? そこら辺の説明というか経緯も知りたい。一部スポーツ紙では、U-22だが基本的にはU-20中心…と報じているが。
しかしU-22というなら、レンタル移籍の活性化はどうなってる?? それをもっと生かせないのか?? その辺も見解というか、分析めいたものでも聞きたい。

ちなみにJ3は3回戦総当たりの構想の模様。3回戦総当たりだと、通常はホーム&アウェイに不公平が出るので問題なんだが、U-22選抜は全てアウェイ戦とすることで、その不公平を回避するんだそうだ。つまり、各クラブは2回戦総当たりのホーム&アウェイにプラス、U-22選抜を迎えたホーム戦が増えるということかな。その発想はちょっと素晴らしいかも。だから、U-22選抜は全戦アウェイという情報の時にそこまで押さえられていたら、もっと称賛したのにな、って感じ。

ところで、昨年度のクラブ経営情報が開示されたが、クラブライセンス制度が施行された中、横浜F・マリノスはどうするんですか?? 2014年度でもって債務超過を解消せねばならないんだが(それができなければ、クラブライセンスを剥奪されてJFLへ降格)逆に、超過債務額がまたドカンと増えてんだが。日産自動車に頼むんのか。相変わらずだな。まだ1年半あるって? そうだよね。で?? 要因は明確なわけだけど。その要因への認識(事前想定)も含め、日本のプロスポーツクラブ経営そのものにおいて大きなパラダイムかも。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1137

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ