東アジアカップ、代表メンバー。

海外クラブ所属選手は呼ばない(コンフェデ出場選手もフィールドプレーヤーは基本的に呼ばないらしい)とのことで、新戦力が見られると異様に(?)注目されていた東アジアカップ召集メンバー。期待どおりだったでしょうか??

センターバックは、栗原はコンフェデに続いて呼んだが(伊野波はケガだから呼ばなかったのかね??)水本じゃなくて同じサンフレッチェ広島の千葉の方なんだ。まぁちょっとわかる気もするが。それと森重がとうとう呼ばれた。あと、ロンドン・オリンピック代表だった鈴木大輔ね。最近は柏レイソルでもあまり出場機会がないみたいだが。

セレッソ大阪からは山口螢と扇原と柿谷も呼んで、せっかくマンチェスター・ユナイテッドとの試合があるんだけどな…そっちで見たかったんだが。サンフレッチェ広島の青山も呼んだんで、結構最近のサンフレッチェ広島の守備戦術に着目してるんだろうか、、、昨夜の「やべっちFC」でも名波氏が取り上げていたが…私は中断明けのサンフレッチェの試合を何試合か見て、ラインを深く引いて現実的な守備戦術(…ちょっと面白くない)とは思ってたけど。
アタッカーには、柿谷に豊田、山田大記、工藤、大迫、原口、それに高萩と、期待どおり?? 齋藤学が入っていたのが意外かも…一昨日の4人抜きドルブルシュートが印象に残ってんだろうか…っていうか、最近は非常にキレキレ。こういうパフォーマンスを継続的にできれば、ね。
私は山田大記がやっと見られるのかな、というのと(出番がどれくらい与えられるか、っていうのがあるが)工藤が楽しみ。
中盤セントラルには、高橋秀人や山口螢、扇原に柴崎岳、そして青山がいるけど、国際試合での戦闘となるとちょっと軽い感があるが、、、いい選手は多いんだが、代表となると足元の技術的な部分を含めてやはりこれくらいしか選択肢がないか。

Jリーグの得点ランキング上位の中では、佐藤寿人や大久保嘉人?? 彼らはベテランだし、必要だとしても(必要になったとしても)ここで呼ばないでしょう。渡邉千真?? う~ん、呼ぶとは思ってなかった。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1139

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ