見たい試合が見られない…

オーストラリア入りした日本代表は、クラブチーム(オークランド・シティ)と早速練習試合を行いました。内容は全然わかりまへん…テキスト実況を見ただけ。ま、調整試合だから。他の国は今日、結構ナショナルチーム同士のテストマッチをやるようだが。
あ、ちなみにオーストラリア入りしたのは日本が一番遅いみたいですな。だから何が言いたいわけではないが、真反対の気候の現地でどういう調整をしていくんですかな。

さて、今日は高校サッカーはお休みだが、本日のお題は当然、高校サッカー中継のこと。昨日なんて、東福岡と静岡学園の試合があったのに(ちなみに首都圏です)TV放送されないとは、どういうこと?? 横浜に居たんで三ツ沢に行けばよかった…。
深夜の日本テレビのハイライト番組を見ているが、観客の方がスタンドから撮った映像をネットで見たけれども、そっちの方が全然、全く、劇的に、フットボールがわかる画(映像)だっていうのは、どういうことっすか(苦笑)
んで、高校スポーツだとラグビーやバスケットボールとかの方が、J SPORTSでかなり放送されてて、フットボールよりもまだずっと視聴環境がよいって、どういうことっすか。なんとかせんかいね。
あと、日本テレビのハイライト番組でも、夏のインターハイのことには触れるけれども、プリンスリーグやU-18プレミアリーグのことは触れもしない。わかりますけどね、高校サッカーのステイタスを下げてしまうもんなぁ。だけど、いつまでもそうしてフットボール事情通以外の大衆に対して隠しておくのもなぁ。一体いつになったら変わるんだろうかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1677

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ