あれ、またサイドバックやらされてる??

まぁ、プレシーズンマッチだから開幕したらどうかわからないが、フランクフルトの長谷部のことだが、右サイドバックで起用されてたそうで。それでも前半のみのプレーということで主力扱いですな。クラブの公式SNSでも、素晴らしいプレー…と非常に高い評価のようだし。

元々、監督の信頼も厚いとのことだし、昨シーズンは中盤センターで高評価だったわけで、で、今シーズンはサイドバックやらされるんですかね。長谷部の右サイドバックもかなりいいんだけどね、、、日本代表でも右サイドバックで起用したらと思うことがあるんだが、中盤センターの人材が出てきてないじゃないか…ってお叱りを受けそうですな。ただ、そこは、そうは言ってもいつまでも長谷部ではなかろう…とか私なんかは思ってしまうんですけど。たとえ皆さんの求めるような人材が出てきてないとしても、それはそれで、その顔ぶれでの中盤センター像を見出し創って行くしかないんじゃないかとも。
同じくフランクフルトの乾は、前シーズン、契約延長はなされたものの、なんかモヤモヤしてた感じで、クラブは契約更新したものの、できれば売りたい感があったんだろうと思うが、結局この移籍ウインドウ、現段階では売れてないわけだが、それもあってか(??)プレシーズンマッチにスタメン・フル出場だったそうだ。

スイスとかオーストリアは、もう今日が開幕戦。また日本選手のプレーやパフォーマンスが気になる日々の始まり。ちなみに、ポーランドやクロアチアやスロベニアは昨日開幕してる模様。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1873

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ