国民的期待がある…とか言ってたが、そうですかね。

ヨーロッパリーグ予選戦の3回戦、2ndレグが行われたが、ドルトムントの試合をちょっと見た感じでは、香川が4-2-3-1の2列め位置に入って手数をかけるより、ショートカウンターの攻撃の方が今のドルトムント的には有効なのかもな。数年前、香川がシャドーの位置で大活躍してた頃もショートカウンターではあったんだが、あの頃はレヴァンドフスキがトップの位置に居たし、今のチームのアタッカー陣とは顔ぶれもプレースタイルも違うんだでね。

そういうわけで、香川は変化をつけたい時の起用(要は必ずしもスタメンではない)っていうことになるかもな。

東京オリンピック、今度は「エンブレム」について騒がしいが、まぁ言わせていただくと、商標を調べたとか盗作とかマネはしてないとかで事は済むんではなく、もうちょっと広い話なんだけどな。そういうこと、知らないのかねぇ。某TVではコメンテーターが、信用してあげたい…とか言ってるのを聞いたが、だからぁ、そういう話じゃないんだってば。
東京オリンピックの追加種目なるものだが、毎度言ってるように追加種目なんぞの導入はナンセンスの極みだが、どっかの御仁がある追加種目候補について国民的期待がある…と言ってるのを少し前に聞いたが、そっすかぁ??? それが好きな方々でも、全然オリンピック云々って言ってないぞ、少なくとも私の周囲では。国民的期待があるって、国民が喜ぶって、勝手にそう思い込んでんだろう。頭の中や感覚やインプット情報は、何十年も前から変わってないんだもんな。老害の方々や、40歳台でもそういう方々とリンク(?)して古い感覚と情報弱者的な方々が居たりすること。それがよ~くわかる、最近の騒動だ。
その追加種目候補については、何十億円の収益が見込めるとかアピールしてるそうだが、結局はIOCも金、儲けだよね。まぁ、止めようもないが、オリンピックで実施する類のものじゃないわな、普通に。どうせ2024年以降は消えるんだけどね。それでも日本国民、それもあまり物事がわからない、わかってない、情報を入手しえない人々だけに旧態依然とした風を刷り込んで演出して、最後のアガキですかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1892

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ