山瀬功治の対角線シュート。
2011.05.17
山瀬功治っていうと、何かそんなイメージがあったりする。そんでもって日曜日の試合でもゴール左の角度のない所から強烈に逆サイドに突き刺した。
低くて速い弾道のシュートはとっても好みだ。子どもの頃、そういうのが理想的なシュートとして刷り込まれたためかも。
そんなシュート力がありぃ、鋭いドリブルがありぃで、誰でも山瀬功治を攻撃の柱にしたくなるよね。オフト氏だって日本代表に選んだんだ。
でもって、山瀬功治を柱に期待するとちょっとナンな結果になるのも、幾つものチームを渡り歩いてきた中で結構多くのサッカーファン・サポーターも知っていたりする。今年は30歳になるのかな。若い頃はケガに長く苦しんだりしたが、まだまだイケるんで、これから真価を見せて欲しい。
今シーズンは川崎フロンターレへ移籍したが、サンフレッチェ広島へ移籍の噂もあった。サンフレッチェとしては、昨シーズン抜けてしまった柏木の役割で、1トップ下で繋ぎとシャドーストラーカーで使いたかったんだと思われるが、それはそれで見てみたかった気もする。最終的にフロンターレを選んだ理由を、本人から聞いてみたい。引っ越しが近くて済むからかな??? いや、冗談です。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/346
トラックバック