2007.10.29 Monday
今週の月曜日は
撮影担当の、なな号です。
人の話によると、なな号は姿が見えなくても、どこにいるか
すぐわかるのだそうです。
それはね、すごーいオーラを放っているから...だったらカッコイイのですが、
真相は、笑い声が大きくて、どこにいるかすぐわかるんだってさ。
でも、笑い声の大きい人に、悪い人はいないって、だれか言ってません?
そんなこたぁー聞いたことない? あ、そうですか、そうか。ま、いいか。
このゲームの撮影でも、ほんとうに、よく笑いました。
なぜかってね、ゲームの登場人物は、すべて素人なんですが、
期待以上の事をやってくれるんですよ、みんな。
シャッターを押す前に「ごめん、ちょっと待って!」と、
笑いをこらえるため深呼吸したり、撮影直後にみんなで、
額を寄せ合って、カメラのモニターを覗き込みながら、大爆笑したりの
連続でした。
たとえば黙っていれば、それなりにハンサムなジェフさんも
はい、この通り!
そしてプロデューサーの芥さんったら、使えると思ったら、
人、物、動物、何でも使うすごい人。たとえば、ジェフさんを、
たまたま尋ねて来た、ジェフさんのご両親。
しっかり、演技させられていました。
なぜ、この人達まで、カメラの前で、演技することになったんだ。
しかも、こんなに真剣で、全然違和感ないじゃないか.....と、
その違和感のなさに、笑えて笑えて。
ものすごく真剣なのに、笑ってしまう仕事って、あんまりありませんな。
人の話によると、なな号は姿が見えなくても、どこにいるか
すぐわかるのだそうです。
それはね、すごーいオーラを放っているから...だったらカッコイイのですが、
真相は、笑い声が大きくて、どこにいるかすぐわかるんだってさ。
でも、笑い声の大きい人に、悪い人はいないって、だれか言ってません?
そんなこたぁー聞いたことない? あ、そうですか、そうか。ま、いいか。
このゲームの撮影でも、ほんとうに、よく笑いました。
なぜかってね、ゲームの登場人物は、すべて素人なんですが、
期待以上の事をやってくれるんですよ、みんな。
シャッターを押す前に「ごめん、ちょっと待って!」と、
笑いをこらえるため深呼吸したり、撮影直後にみんなで、
額を寄せ合って、カメラのモニターを覗き込みながら、大爆笑したりの
連続でした。
たとえば黙っていれば、それなりにハンサムなジェフさんも
はい、この通り!
そしてプロデューサーの芥さんったら、使えると思ったら、
人、物、動物、何でも使うすごい人。たとえば、ジェフさんを、
たまたま尋ねて来た、ジェフさんのご両親。
しっかり、演技させられていました。
なぜ、この人達まで、カメラの前で、演技することになったんだ。
しかも、こんなに真剣で、全然違和感ないじゃないか.....と、
その違和感のなさに、笑えて笑えて。
ものすごく真剣なのに、笑ってしまう仕事って、あんまりありませんな。