『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

ミシュランは「盛りつけ」は評価しないのか?
今週の土曜日は
ミシュランのレストラン格付けガイドで、東京は3つ星の店が8つもあったそうですが、「盛りつけのいい店」なら、アメリカは間違いなく3つ星の店だらけになるはずです。
ハンバーガーやステーキはもちろん、アメリカの日本料理も「特盛り」「大盛り」が普通です。特に印象に残っているのは、ユタ州・ソルトレイクシティの確か『キョウト』という日本料理屋だと思いますが、そこで注文した天ぷらうどんがすごかった。
その量といったらハンパじゃありません。
まずドンブリがでかい。直径30センチはありそうなドでかい器にうどんがドーン。汁がドーン。おまけに天ぷらがドーン。いやー、すごかった。ふだんから小食の私は当然、全部食べることができず、板さんには申し訳ないがギブアップしてしまいました。


アメリカサイズ・でっかい天ぷらうどん

ソルトレイクシティの日本料理屋でオーダーした、アメリカサイズの天ぷらうどんです。比較するものがないのでわかりにくいのですが、うどんの量は日本の2倍はありました。ねこ

| 以上、現場からでした! | 12:35 AM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供