『Five Stars・アメリカ世界遺産5つの謎』制作スタッフの日替わりブログ

Traveler’s High[トラベラーズ・ハイ]

KEEP RIGHT
今週の金曜日は
 「Episode0 FLY&DRIVE編」、いかがでしょうか?
 このゲームをやってアメリカでレンタカーデビューを果たそうという人も多いと思います。

 でも、左ハンドルに右側通行と慣れないことも多いのが海外でのドライブ。
 僕もけっこう失敗をしてきました。
 
 まずはウィンカーを出そうとしてワイパーを動かすことに始まり、
 走行中は知らず知らずのうちに車が右側へ寄って行ったり、

 地図を確認しようとして車を道路の左端(追い越し車線の方)に停めてしまったこともあります。
 対向車線があればまだしも一方通行の道だとついつい…。
 さすがにこの時はポリスにけたたましいサイレンを鳴らされましたけど。

 ガスステーションも日本にはなじみの薄いセルフ式が多いし、
 初めての時はどうやってお金を支払えばいいんだろうかと思いました。
 先にお金を渡しておくなんて思いつきません。

 でも日本に帰ってくると、アメリカで「KEER RIGHT」の精神が染み付いてしまったせいか、
 またしてもウィンカーをだそうとしてワイパーを動かしてしまうのでした。

 それでも、延々と何マイルも続く真っ直ぐな道を走るのは格別です。
 時には前にも後ろにも車がいなくて、空と大地と自分だけということもあります。
 遠くの空で雨が降っているのを見かけることもあります。
 
 このゲームを体験して少しでも多くの人が実際にアメリカの大地で車を走らせ、
 たくさんの感動を味わってくれれば幸いです。
 

| 撮影ウラ話 | 06:26 PM | comments (0) | trackback (0) |

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>

ブログ内検索

最新記事

最新コメント

    申し訳ございません、三度…。
  • Issy(10/01)

カテゴリ

プロフィール

WEEKLY RANKING

最新トラックバック

バックナンバー

リンク

スクリプト&モジュール提供