ヨーロッパの(必ずしも)ビッグクラブでないクラブとの親善マッチを観戦して…

この夏は(昨年以上に)実に多くのクラブが来日。そんなに日本でビジネスになりますかぁと思うが、それはプロモーター側の事情であって、来日するクラブ自体は経済的メリットがあるのだろう。
中には伊東純也と中村敬斗の所属するスタッド・ランスのように、シーズン前のキャンプを兼ねて4戦も行うクラブもあったり。
Jリーグのクラブとの親善マッチを随分観戦させていただいたが、いろいろ感じることもあった。
レアル・マドリードとかバルセロナとかマンチェスター・シティとかのビッグクラブではないから、逆に目につくこともあったりするような。。。

続きはこちらでどうぞ。。。
https://kohs-football.com/8687/

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ