見事なキックイン(始球式)in 広島

昨夜はJ1リーグが行われたんだが、広島ビッグアーチで行われたサンフレッチェ広島VS川崎フロンターレの試合前には、広島県知事と広島市長のご両名がキックインセレモニー(始球式)を。これが見事なキックで…

いや、ほんとに見事なキックでしたよ。どちらも右足インサイドでピシッと速い低い弾道のいいキック。ちゃんと心得がおありのようで。
それなら、広島ビッグアーチの電光掲示板(大型ビジョン)も対処してあげていただきたかったですなぁ。サンフレッチェが急遽、移動式車載映像装置をリースしてたんですってね。所有者は広島市なんだから、広島市が対処することでしょ。
あと、ウイークデイのクソ暑い中、ビッグアーチまで1万人を超える観客が集まっていることに、数字以上のモノを感じていただけましたかね。市内から、円形でいえば真逆、真反対、ないしは多角形でいえば角度的にほぼ180度の対角線に位置する、なんとも不便な山の中に、これだけ熱心な観客が足を運んでるんっすよ。適切なロケーションにスタジアムを用意していただけないでしょうか。ビッグアーチは、大型ビジョンですら古すぎて修理ができないようなスタジアムとなっておりますので。

そのサンフレッチェ広島VS川崎フロンターレでの佐藤寿人のハットトリックはさすがというか、動き出しやマークをはがす動き、ショットそのもの等々、見事だったが、ゴールキーパーがヘタクソ。悪いけど、海外リーグで普通のレベルのゴールキーパーならゴールはなかったかもしれないな。
昨夜は他の試合でも、Jリーグのクラブのゴールキーパー、大丈夫っすか!!?? っていうシーンがあったりして、、、本当にこんなんでいいんすっか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1135

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ