女子ワールドカップ誘致は2023年大会?

2019年大会を誘致しようとしていたフル代表の女子ワールドカップだが、2020年の東京オリンピックも開催決定したことだし、2019年大会は見送って、その次の2023年大会の誘致に切り替えるらしいが、まぁそうなるかと…

2019年にはラグビーのワールドカップが日本開催されるし、こっちは全然いいんだが、ラグビー屋さんたちが(厳しい表情とか戸惑いとか…等々)不愉快感を露わにしておったし。そんなにラグビーのワールドカップ開催に自信がないか? ないだろうな。
女子フル代表、なでしこジャパンもモロに世代交代の時期で、むしろ2019年よりも(2020年のオリンピックもあるし)2023年のほうがよいかもしれない。ちょっと間に合わない系な感じもするし。世間的にも、連年より(オリンピック後)3年空く方がいいか???
ただ、2019年はどこでやるんですかね。FIFA会長は2019年は日本で乗り気だったけどね。ちなみに2015年大会はカナダで開催。

そうそう、なんでしたら2020年のカタールのワールドカップの代替開催も引き受けてもいいっすよ。

んで、昨年新設の国際女子サッカークラブ選手権が開幕しております。今日はウイークデイだがセミファイナルが岡山と鹿児島であるんだが、、、いまだに謎な岡山ならびに鹿児島開催(ファイナルのみ東京・西が丘)であるが…鹿児島で行われるINAC神戸レオネッサとチリのコロコロの一戦は、BSスカパーとCSスカパーで18:00からライブ中継(BSフジでは22:00から録画放送)、岡山で行われるシドニーとチェルシーの一戦は、CSスカパーで18:30からライブ中継(BSフジが12月7日の10:00AMから録画放送)ということの模様。観客、入るんか??
あと、毎度毎度のことながら、球技場というかフットボールスタジアムでやろうよ、ね。観客が入らなさそうなんだったら、なおさら。数千入ればいいんだろ? 何万人もキャパがなくていいんだ…それなら結構あるだろ。スタジアムのキャパそのものより、諸々設備が整ってないってか?? なら整えればいいだろ。金がないって?? 日本サッカー協会が潤沢な予算持ってるだろ。回してる余裕はないってか?? 見栄えのいいところばっかりでなく、こういう部分にも回さないでどうするんっすか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1280

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ