J3…スカパーが日曜日にハイライト番組。

昨日J1が、今日J2が開幕したが、3月9日に開幕するJ3の公式サイトでTV中継スケジュールが発表されている。これはまだ途中版のようで、スカパーが毎節1~2試合を中継するとのことだったが、まだ調整中なんだろう…なんだよね。
http://www.j3league.jp/broadcast/ (J3公式サイト「TV放送」)

で、スカパーはJ3の試合が開催される日曜日にハイライト番組もやるとのことで、それは素晴らしい。GJですな。ま、映像的にはかなりナンだろうが、それでも期待するし、まぁできるだけ映像的にも頑張って欲しい。

ハイライト番組ということでは、毎度毎度「速報Jリーグゴールハイライト」にお世話になっているが、今年も早速お世話になりました。「速報Jリーグゴールハイライト」の後にオンエアされる「Jリーグマッチデーハイライト」は、こっちも忙しいんで、なかなか見る時間はとれないんで。「速報Jリーグゴールハイライト」は重宝してます。ただ、ハイライト映像については、カット全てに別アングルを必ず入れませんかねぇ。選手のズーム(ゴールやシュートの後の表情とか)や観客席のカットもどうしても挿入したいようだが、悪いけど、その気持ちや感覚はわかるが、そういう映像は不要です。そんなもんインサートする時間があるなら、別アングルをインサートしてくれ。そうでなくても時間が足らないんだから。あのさ、映像的には…っていうか、どっかで習ってきた映像編集の常識では、そういうインサートが当然なのかもしれないけど、スカパーでフットボールを見てる我々としては、それはやっぱり違うんだな。考え直して欲しいな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1369

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ