柿谷コンディション不良で豊田を追加召集。

5日のテストマッチだが、コンディション不良の柿谷に替わって豊田を追加召集とのこと。大迫もドイツから帰国してきているし、香川も先週末のプレミアリーグの試合がなかったので(リーグカップのファイナル開催のため)早めに帰国しているし、大迫、それとJ1開幕戦で美しい連携からフィニッシュを決めた工藤を是非使って欲しいんだが。

ま、工藤のあのゴールは、相手ゴールキーパーのショボさもあるんだが。ナショナルチームの第3ゴールキーパーだが、東口とか林(林も2人いるが)の方がノーマルな選出なんじゃないのか。ええ??

日本時間今朝のセリエAの試合では、本田が途中出場。しかも先日来の予測どおり、とうとう(?)中盤低い位置の起用でピッチイン。でもって、ちょっと酷かったんだけど、集中を欠いてた?? どうしたん?? ユベントスとの大一番でこのプレーはちょっとなぁ。

ところで、サッカー専門番組のキャスターというのかMCというのか、シーズン開幕だから交替したりする時期ではあるが、毎度毎度のこと、フットボールについては何も知らなさそうな、ないしは、知らないことをウリ(?)(笑)にするような人を選ぶ傾向があるのが(一般視聴者を対象にした場合の)日本のデフォですか。もちろん、フットボールのファンとか専門知識を持った人でなくてはならない、とは言わない。まだフットボールに遠い(?)疎い(?)視聴者を引き込むのに、そういう人選をして(まだ知識不足ですが…勉強して行きます、、、的な挨拶をさせて)視聴者とともに歩んで行く的な演出というかコンセプトというか(←一応そう書いてはみているが、全然そんなの、長年の結果なりプロセスとして面白くもなんともなかったけどね)まぁそれは一定理解する。ただもうそのセンスは古過ぎると思うが。しかしそこでも、サッカーについては全く知らない(素人なん)ですが、、、とかまで言わせると、さすがに楽しくはないな。今の時代に本気でそこまでのレベルなら、それはサッカー、フットボール云々ではなく、時代からまともに遅れてるでしょ。。。そういうのを使わないでくれ。
ま、それもともかく、、、
直近では、その程度の話のレベル以上に、はるか斜め上に、酷いと言わざるをえないのだが…何年か前にはフットボールをモロにシカトする(おとしめる)コメントやブログをシレーっと書いているような人を選ぶっていうのは、過去最悪のチョイスだな。NHK。一昨日は冒頭だけ見てあげた(確認のため)けど、もうゼッタイ見ねぇよ。普通に容認できるものではない。どういう神経してんだよ。あまりに酷過ぎる。Jリーグを観戦するフットボールフリークだけでなく、日本の全フットボールフリークに対して、説明してみなさいよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1370

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ