「Jリーグ面白れぇ」「2ステージ制なんか…」

J1…今日の展開でとうとうガンバ大阪が首位に。同時キックオフで目が離せない状況だと、スタジアムに行こうかどうか迷ってしまう。とにかくキックオフ時刻が待ち遠しく。
んでもって、Jリーグ面白れぇ…2ステージ制なんか要らないんじゃないか…っていう声がしきりだが、まぁそうっすねぇ(笑)

サガン鳥栖VS浦和レッズは、レッズが獲得したPKのシーンは一発レッドはまぁ妥当だとしても、あれはPKじゃなくてフリーキックにしませんかね。ペナルティエリアすれすれの微妙な場所だと、PKにはしないもんですよ。なんかね、日本のレフェリーはすぐPK判定してしまう。それでもロスタイムに追いつくサガン鳥栖は見事。思わず声をあげてしまったっすよ。
しかし14:00キックオフの試合と17:00キックオフの試合と、スカパー中継を見てる限りでは、試合そのものにだいぶ差があるような。14:00キックオフの試合の方に優勝争いに関係する試合が幾つもあったということでは、ちょっとないような。17:00キックオフの試合は、試合を見ているとちょっと退屈かなぁ。ホームスタジアムのクラブは、今日がホーム最終戦なんだろ。長いシーズンのホームでの最後の試合、、、なんか足らないクラブがありますね。単なる熱、情熱ということじゃない。フットボールの内容がね。

さて、来週の最終節、ガンバ大阪はアウェイで徳島ヴォルティスとの対戦。普通には決まりだが、皆さんおっしゃるとおり2007年を思い出すし、、、そのシーズン、ブッチ切りで最下位だった横浜FCと対戦した浦和レッズ…横浜国際の大観衆の前でよもやの敗戦を食らい、土壇場で鹿島アントラーズの逆転優勝を許したこと。ガンバ大阪も似たような状況設定だが、ここで首位が入れ替わったという点が決定的に異なるし、ま、そういうことはないだろう。ただ、鹿島アントラーズも勝点2ポイント差で3位につけており、首位~3位の順位はまた動く可能性が低くないかもしれない。
セレッソ大阪のJ2降格が今日決まったが、残った最後の1枠の残留争いと優勝争いと、最終節に。来週は全試合同時キックオフで(今日だって全試合同時キックオフにするべきと、以前より主張してんだが…)これまたソワソワ、待ち遠しい日になる。

明日は、J1昇格プレーオフの「準決勝」と、J2/J3入替戦の第1戦。
J1昇格プレーオフの煽り動画が、またまたイイやつがアップされており…
http://www.youtube.com/watch?v=b7MKExzciTs (Youtube「2014 J1昇格プレーオフ 煽りV」)
昨年もエントリーしたが( http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1273 )Jリーグ自体としては何をしておるんっすかね。公式告知動画は今年は無し…ですか??
なんか的外れやらピンボケのことばっかりやっておりますね、Jリーグ。そのことはまた近々にエントリーしますけど。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1641

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ