今日は3試合あったアジアカップ。

3試合もあるんだから1試合くらい放送すりゃいいのに…と、私の周囲では不満タラタラだったですぞ。この場合はNHK-BS、、、ってことになるのかな。テレビ朝日(地上波)は日本戦しか放送しないから。
ま、明日からNHK-BSで毎日必ず1試合は放送があるわけだが。

断片的にしか見ることができてないけれども、どの試合もまぁ…ユーロ(ヨーロッパ選手権)とかと比べてはいけないけれども、ま、かなり内容的に落ちますな。守備なんかも相当に緩い。
とはいえ、だからといって日本チームが楽に勝てるわけではないんだが。それは日本チームもナンだからということではなく、それがフットボールだから。だから内容やクオリティとは関係なく、どの試合も難しいものとなる。
しかし、中東諸国は一時期のような強さは本当になくなってしまった感あり。イランくらいのものか。アジアサッカー連盟が中東の影響がいつまでも非常に強い以上、既にとっくにどのカテゴリーでもクラブレベルのコンペティションでも始まっているが、中東有利の仕組みなりやり方を、それでも効果が出なければさらに節操のない手だてをゴリ押しして来ますかな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1683

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ