Jリーグのスタジアム動向…?

先日発表されたJリーグの試合日程を眺めてて、J2のセレッソ大阪が関東方面に来る日程をチェックしてたのはナイショだ(笑)

だって、フォルランは6月まで居そうだし、カカウも居るんだもん。J2でプレーする彼らを、そりゃ見たいよ。

さて、広島方面から、新しいスタジアム関連の情報やニュースが昨日あたりに耳に入りましたが、まぁあんまりアクセスのよいロケーションに建設してくれそうもないようで。どう決着がつきますことやら。アンチが用いる言い方…フットボール専用スタジアムは月に2回しか使われないって、一般大衆の中には本当にそう思ってる向きもあるかもしれないので、そういうのにもっとカッチリ対処しないんかねぇ。それは広島だけでなくて。

川崎の等々力競技場はメインスタンドが建て替えられたんだが、完成はホーム開幕戦直前になるんだそうで。その前に確か2月21日に練習試合を等々力でやるそうなんで、もちろんメインスタンドには入らせてくれないだろうが、どんな感じになったのか、見に行こうかね。図面を見た感じでは、傾斜が緩いんじゃないかという懸念があるし。まぁ陸上競技場だと、1階席は傾斜を緩くされちゃいますね。陸連の要求で。横酷もそうなったそうだし。なんで海外の陸上競技場と違って日本仕様なんかね。陸連の誰かに話聞けないかと、ずっと思ってんだが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1701

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ