乾の素晴らしいドリブルからのアシスト。

昨日、某スポーツ紙が20名ものヨーロッパの監督の顔写真を並べているのをイジりましたが、他のスポーツ紙では、ジョルジーニョだとかレオナルドの名前を出していたり、、、おいおい、ジョルジーニョやレオナルドは無いだろ。プロフェッショナルな監督の域までに達しておらんがな。それじゃまるで、いつかのジーコと一緒じゃないか。

幾らなんでも、そういう名前を挙げるのは今の日本においてはナンセンスだろ。冗談は止めてくらはい。それとも、そのスポーツ紙の記者が幾らなんでも、何の見識もなくそういう名前を書くとは思えないので、誰かからの入れ知恵か?? あ、見識もないから、入れ知恵をのまんな恥もなく活字にするのかな。
ストイコヴィッチ(ピクシー)の名前も挙がっているが、まぁJリーグで一度優勝した実績はあるけど、段々となぁ…やってきたフットボールを見てりゃ、ありえんけどね。以前の日本サッカー協会ならありえただろうけど、さすがに今はないよ。御本人は色気十分だと思うが。

ミッドウイークのブンデスリーガ、フランクフルトの乾が、素晴らしいドリブリングからのスルーパスでアシスト。左サイドでボールを受けて、まずワンツータッチで1人交わしてカットイン、挟みに来る2人を縫ってセンターバックの2人までも振り回して、ゴールマウス右のフリーの味方へスルーパス。このスルーパスも非常に質が高くタイミングもよく、味方はダイレクトで蹴り込むだけ。現地実況のリプレイでも(相変わらずゴール直後に連続で4つの別アングルをリプレイするという素晴らしさ。Jリーグ中継もこうやっていただきたい)乾のドリブルからできるだけ見せようという姿勢も感じられたし。現地サポーターの間でも、ワールドクラスとか、メッシのようなプレーとか、いろいろ称賛の声が上がってるようだが、自身のゴールチャンスは逃してしまい(毎度のことだが…)そのせいとは言わないが、せっかく先制しながら最終盤に追いつかれてドロー。勝点3ポイントをつかみ損ね。乾もせっかくこういうプレーをやってのけるんだから、技術もテクニックも非常に高いんだから、もうちょっとだな…フィニッシュを。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1709

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ