長野市のスタジアム、まもなく新装オープン。

AC長野パルセイロのホームスタジアム、南長野運動公園総合球技場はまもなく改修が終えて新装オープン。全席を屋根がカバーする、1万5000のキャパのスタジアムが姿を現しつつある。ガンバ大阪の新スタジアムに続き(こっちの新装オープンの方が早いんだけど)素晴らしい。
https://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/kouen/103351.html (長野市公式サイト)

なでしこジャパンの女子ワールドカップ前のテストマッチのスケジュールが正式発表され、5月18日に丸亀でニュージーランド戦、5月28日が、その長野でイタリア戦とのこと。AC長野パルセイロは残念ながら今年もJ3で戦うわけだが、このスタジアムで行われる試合は楽しみ。
…で、なんで丸亀??

それでそれで、某缶コーヒーのCMのロケ場所は、この長野のスタジアムの改修現場なんだそうだ。私しゃCGかと思ってましたよ(笑) CMではスタンドが3階席まであるように見えるのは、それはCG合成なんですかね。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cm/campaign/index.html (サントリー公式サイト)

それにしても長野県、松本と長野と2つのフットボール・スタジアムとは凄い。ま、県サッカー協会はいろいろあるそうですが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1710

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ