フェライニが香川について語ってくれたそうで…

「Number Web(ナンバーウェブ)」の良記事。マンチェスター・ユナイテッドのフェライニが、香川について語ってくれたという記事。

フェライニは、それまでエバートンで活躍していたところ、エバートン時代の監督であるモイーズ氏がユナイテッド監督に就任した昨シーズン、シーズン開幕直前に高額な移籍金でユナイテッドへ移籍してきた。ユナイテッドでは目立った活躍もなく、ファン・ハール監督が就任した今シーズン、シーズン前は構想外だった。どっかへ(イタリアのナポリとか)レンタルで放出されるという話もあったし。それが今では結構試合に出場している。
そんなフェライニが、日本人ジャーナリストとのサシでの取材で、フェライニの方から香川のことを聞いてきたんだそうで。香川は試合に出られているのか、って。そして、パワーを補おうとフィジカルをつける必要なんてない、あのテクニックを試合で出せば結果が出ないわけがない、と。いいヤツだなぁ、フェライニ。プレー自体は好きではないが(笑)一緒にトレーニングしている中で、香川の技術とテクニックの高さを高く評価してんだろう。身近で見てきただけに、余計にそう思うんだろう。なんかウルッとしてきた。まさか、フェライニの方から香川の話が出て来るなんてね。
ま、誰が見ても、どの選手も大体、香川の技術とテクニックは高く評価するよね。私らから見てもそう。とにかくイチイチ上手いは上手い。その辺で世間話をしている中で、それほどフットボールに詳しいわけではない人から(とはいえ、今日ではみんなサッカーの話ができるようになったなぁ…)日本選手で誰が一番上手ですか…とか聞かれることが多いんだが、香川の名前を挙げたら結構ヘェ~って反応されるけどね。先日アジアカップで敗退した翌日か翌々日に髪を切りに行ったら、そこかしこで香川が悪い…とかいう話し声が聞こえてきたけど(笑)

話は飛ぶが、年配のオッサン連中だな(私もすっかりオッサンの部類だが)、、、何かのたとえでアレをすぐ使ってしまうっていうのは。ちょっと目にしたTV情報番組(ニュースワイドショー的な番組)の中でも、コメンテーターがやってたけど。これはひとつの(○○度数の)リトマス試験紙みたいなものだ。サッカーでたとえるオッサンが増えてきて欲しいもんだな。少しは存在するけど。私はそうしてる(そうなる)けどね。
これも余談だが、2020年の東京オリンピックの追加種目にナニが有力とか、毎度旧メディアは書くが、これもなぁ、、、そうして国民の声の風を装いたいんだろ。もうそういう手は古いんだよ。追加種目なんか、やらんでよろしい。IOCがもっと金を積めっていう話じゃんか。
…ということで、今日は終わりが大脱線しましたけど(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1714

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ