本大会前2年くらいでいいんじゃないか、という意見もあるが。

ポルトガル2部のポルティモネンセSCでプレーしてきた金崎が日本に戻るというんで、てっきり名古屋グランパスと思ってたら、鹿島アントラーズだって?? まだ公式リリースはないけど、これは意表を突かれましたな。(一夜明け明らかに…とりあえず?? 1年のレンタル移籍での契約とのこと。)

私的には結構気になる選手だったんだが、以前にはこんなことも書いたことがあるし、、、
> 金崎は、キックのアイディアはとても面白いし、そのアイディアやイマジネーションは私なんかの感覚的に賛同するところが大きいんだが、キックの技術がそのアイディアについていってるのかなぁ…もったいない。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=936
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=910

ゴール決定力がう~んっていう部分があったんだが、ドイツ、ポルトガルでプレーした経験と実績がその辺どうなっているか。ちなみに直近では、ポルティモネンセSCでまあまあゴール数を記録してんで楽しみ。

ところで、フル代表の監督だが、4年は長い…ワールドカップ本大会2年くらい前から仕上げるという感じの方がいいんじゃないか、、、という意見もあるが、あながち間違いではないようにも思う。確かに4年は長い。伸びシロが間違いなく期待できるのかどうか、そこはザッケローニ氏をもってしても下降線で本大会を迎えた。ま、ワールドカップ予選も形式が変わるし、なかなか実際にはそうも行かないんだが、でも、ワールドカップ出場権を獲得した直後に(本大会まで残り1年で)新監督を迎えて仕上げる…なぁ~んてはのはどうだ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1713

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ