マリノスタウン。

昨夜はU-23女子代表のラ・マンガ国際の初戦(対戦相手はU-23アメリカ)をフジテレビでライブ中継。深夜過ぎ(2:00)だけど。ラ・マンガ国際はこの後も2月28日の深夜(日付は3月1日)にU-23スウェーデン、3月2日の深夜(日付は3日)にU-23ノルウェーと対戦。いずれもそういう深夜帯だが、フジテレビがライブ中継。地域によっては放送がないと思われ。

マリノスタウンの借地権契約が来年5月に終了するとかで、要は横浜F・マリノスのトレーニング施設なんだが、移転するんじゃないかという情報が流れている。地元紙でも、横浜市が再開発するとか。普通に移転すればいいんじゃないかと思うが。あそこじゃ、トレーニングにならんですよ。あんなに高層ビルに囲まれて…いっつも行って思うだけど。クラブ・ワールドカップの際に、ヨーロッパのクラブがここで練習してるけどね。トレーニング施設じゃなくて、スタジアムにすりゃいいのに…って、行くたびに思ってる。3万人くらいのキャパの。それくらい、やらんかね。
まぁ、これまでにも何度も同じようなことをエントリーしてんだけど。。。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=161
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=885
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=968
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1338

そもそもMM21の開発がとん挫しているところ、横浜市からの要請もあったように認識してるだけど。日産の本社も移転してきたり。
もし移転してもネガティブな話じゃ全然ない。ポジティブな話だろ。

しかし、Jリーグ(公益社団法人日本プロサッカーリーグ)もなぁ、(横浜F・マリノスではないが)公式戦のスタジアム使用料を減免してもらってるとかいう話が地方あちこちであったり、あんまりそういうネガティブな要素を捲き散らかせないように、そういうことにも神経を使うようにならんのかね。アンチ(というか抵抗勢力)に恰好のネタを提供してばかりじゃんか。スタジアム整備を自治体に押しつけるような話を、チェアマンが堂々と、一般紙のインタビュー記事でしたり。ヘタクソ過ぎる。

そんなこんなことを書いていたら、横浜ゴムがチェルシーの胸スポンサーになることが決まったっていう話なんだが。年間70ナン億円とかいう話だけど。来シーズンからチェルシーの試合で "YOKOHAMA" とかの文字を見ることになるんかね。ま、どういう表示になるんかわからんけど。
その年間70ナン億円の1割でも何%かでも横浜のクラブにも…とかいう話をしてたら、昔スポンサードしたことはあったそうで、、、そうっすか。。。それが続けられないんだな、これが。日本のクラブの場合、クラブ自体に広告媒体としての魅力が不足していると言われても仕方ないかもしれないが、単にそれだけではないと思うんだが。地元クラブへのスポンサードという意味を住民も地域もわかってないというか慣れてないというか、日本の文化として風土として。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1731

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ