香川、やっぱり固くなってるそうで…

先日エントリーしたこちら( http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=1865 )の件だが、身体運動の専門家に見ていただきましたよ。
その際にあわせて見ていただいたのが、今年6月の、本田圭佑とともにドリブル練習している映像。こっちがまた、私が見ても、腰が左右方向に硬い(固い)感じがしたんで。肩にも余計な力が入ってるような。

そしたら、すぐに診断結果(?)をいただきましたよ。しばらく他のトピックスを優先してたんで、書かなかったんだけど。。。やっぱり固いそうで。いわく…香川、固いですね、、、って、ズバリ。
腰がガキッと固まってきてるそうで、身体が左右で割れていない、そして腰や太股の外側で動いているそうです。
また、本田は香川よりまだよいそうで、ある程度、身体が左右に割れてて、腰も本田はバラバラ感が出てるとのこと。ただ、身体の左側が固い、、、とのこと。

う~ん、こういう部分にももっと関心を高めて、改善するなりトレーニング方法・範囲を研究していくことが不可欠なんじゃないのか。日本人選手の劣化(?)が比較的早いこととも大いに関係があるだろう。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1879

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ