敗因は遠藤保仁不在…だと??

名波浩氏が、イタリアの某メディアによるダメな助っ人(?)ワーストイレブンに選出されたそうで。いや~それは光栄なことなんじゃないか。何つったって、メンディエタとかヴァンペッタと名前が並んでんだぞ。たった1年間パスタを食いに行ってた…わけじゃない(←日本に戻って来てからの名波氏談)のに。他に影の薄かった日本選手、日本選手のみならず世界中からイタリアに来た選手なんて、数え切れないくらいいる中で、これは凄いことだ。

ただ、これを紹介している日本の記事は、出場機会はほとんどなく…と書いているようだが、とんでもない。思ったほどは活躍できなきなかったしチームの主力とは言い難かったが、出場機会はほとんどなかったってことはない。調べもせず、当時のことも全く知りゃしないのに、いい加減なことを書いちゃイカンですよ。
ま、多くの人が言ってるように、レコバの後釜が期待されてるようだったんで、そりゃ違うわな。デビュー戦であのシュートがクロスバーを叩いてなけりゃ…とか、まぁいろいろ思いましたよ。だからデビュー戦で惜しいゴールチャンスが決まるかどうか、それはメッチャ大きな分かれ道なんで。その後の誰とか誰とか誰とかもね。

遠藤保仁が一昨日の日本代表について、時にはゆっくりするサッカーも必要…とかコメントしたそうだが、そのコメントの前に、某フットボール専門メディアが早速に敗因は遠藤保仁不在…とかデカデカと主張してるのにはちょっと驚いた。遠藤保仁を今さら選出しろってことかよ。だとしたら、何を考えてんだか。ま、「遠藤保仁」というアイコンを引いて、プレーメイカーの必要性を言いたいんだろうが(記事中では中盤の構成力という表現も使用)でも待てよ、その記事を読むと、ハリツホジッチがあえて外す…という記述もあるな。だから誰が今ごろ遠藤保仁を呼ぶんだよ。フットボール専門誌からして、この程度かよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1889

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ