今年のJ1昇格プレーオフのファイナルは長居だって??

中立地で一発勝負のJ1昇格プレーオフのファイナルは、国立競技場がそういう状況なんで東京スタジム(味の素スタジアム)でやるんかと思っていたら、長居ですと?? セレッソ大阪が出場する可能性があるのに、それっておかしくないか。普通はそういう点を考慮に入れると思うけどねぇ。なんだかな。
J1昇格プレーオフのセミファイナルは11月29日、ファイナルは12月6日。

昨夜はU-19アジア選手権の予選、最終戦のオーストラリア戦があったんだが、いかんせん映像が見られないんで気になっていたが、2戦を終えて日本もオーストラリアも得点数も全く同じという(それぞれ同じ相手に同じゴールをあげていた…)どうやら3-0の快勝のようで、日本は予選グループ1位で本戦へ。グループ2位でもOKだったかもしれないが(実際、オーストラリアも本戦進出となったようだし)試合開始の時点では他のグループの結果如何でわからんからね。

ところで、野球賭博問題が露見して、なんだか政治家(政治屋)の方面からtoto(スポーツ振興くじ、野球くじへの拡大)は今の段階では難しい…などいう声が幾つか上がっているようだが、そんなもん、まだこだわってたんっすか、とちょっと驚きましたよ。そもそも、NPB自らやらないって判断してるでしょ、この夏に。そんなに政治業界方面はどうしてもやりたいのか。元々スポーツ振興くじにはそぐわないんだよ。
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/index.php?e=62

政治業界や官僚業界では、当然もうtotoの対象にならない…という声もあるそうだが、極めて正常。断念か…という文字を躍らせているメディアもあるが、それもごく当たり前だと思うんだが、相変わらず産経新聞なんかは足にしがみついてる系の記事がみられるのは、先日の東京オリンピックの開催国追加種目候補(大会組織委員会のIOCへの提案)が決まった時にも、世界的に人気の高い野球・ソフトボール…などと超・笑ってしまう記事を書いた記者なりデスクと同じ人間か?? もうさ、世間でそう思ってる人は少ないんだから、ねつ造というか、ミスリードというか、隠ぺいというか、止めなさいよ。どうにもこうにも、古い頭の層の人たちというか、そういう世代の一部というか、その辺だけでなりふり構わず滑稽なくらい必死ですな。そこまで引き上げようとしても、もう無理なんですよ。
そうそう、その追加種目だが、オリンピック正式種目として復帰するかのようなウソ報道を日本のメディアはするんだろうな、、、と、今から手口を見るのが楽しみだ。当然、正式種目として復帰なんかじゃない。
あと、本当は野球だけ捻じ込みたかったんだろ、だけどあまりに反発もあるようなんで、1種目(競技)だけっちゅうのもあまりに露骨なんで、そうしてたらなんだか5競技・18種目もIOCに提案することにしてしまった。一方でスカッシュやボーリングからは審査の透明性についてクレームが出てるし、先のエンブレムとかの問題だけでなく、古い頭の層を動かして一部の利権というか金儲けのために無理やり捻じ込んでいるのは明白。わかり過ぎ。加えて参加選手数の枠の問題から6ヶ国での実施にするとか、おっかしいこと山積み。そんなん、やる必要はない。まぁね、、、日本にはベースボールスタジアムが数多くあるので競技場整備にコストがかからないとか旧メディアは言うけど、スタジアムによってフィールドのサイズやらバラバラじゃんか。そんな競技自体がそもそもおかしいんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1953

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ