今すぐ、清武が必要なクラブもあるんじゃないか…??

ハノーファーは日本時間昨夜の試合も敗戦で、このところ少し盛り返していたけれども、また降格の危機、、、っていうか、元々降格候補だったわけだが。その中で清武はひとりだけキレキレのプレーで、この試合でも見事なドリブルからスルーパスでアシスト。ま、これだけだった…とも言えるんだが。

左サイドをドリブリングして中へ右足アウトで鋭角的な切り返し、さらにもう1つ逆に鋭角的な切り返し、続いて右アウトでちょっと触れて一瞬のタメをつくってからスルーパス。実に見事なプレー。先週のバイエルン・ミュンヘン戦でもドリブルの切り返しでディフェンダーを転がしてたと思うが、スピードといいキレといい(アザールみたいだとか、ロッベンみたいだとか、いろいろ形容してる方々もおられるが…)クラスが上がってきた。日本代表でも是非こういうプレーを見せて欲しいもの。清武がそういうプレーを出せるようにしてやんないといけない。
そうだなぁ、ミラノあたりのクラブに今一番必要なピースなんじゃないか…ジャポネーゼを使っている位置に、、、こっちのジャポネーゼならマッチするんじゃないか。ミハイロヴィッチに見せたらどうなんだ(笑)ま、普通に冬の移籍市場で声がかかると思うが、ハノーファーが出さないだろうしな。清武ひとり&その他、って感じだし。あるいはその時点で既に降格間違いなし、だったら移籍金によっては出すか。

しかし、この清武のスーパープレーをアングルの異なる4つほどの映像で堪能させていただいてるが、いや~プレーも素晴らしいが、カメラワークといい映像自体も実に素晴らしく、こんな素晴らしい映像を日本のJリーグではどうして無理なんかね。全然追いついていってないじゃないか。ひと頃、こういうあたりも努力や工夫しよう(してる)的な空気が確かにあったんだが、最近はパタッとそういう雰囲気が見られなくなった感がある。
なんかJリーグの試合映像は、こう言ってはナンだが、選手のプレーも凄く見えない。そんなに言うほど悪い(見劣りする)プレーでないものでも。その辺、なんとかせんかね。JリーグおよびJリーグの関連会社。このコンテンツ(プレーだけでない映像のコンテンツとして)だと海外に売れませんよ。
などと思ったりするが、昨夜のスカパー「Jリーグマッチデーハイライト」の「今日のゴール」は頑張ってたじゃんか。ライブ放送時のメイン映像をそのまま切り出して使うんじゃなく、別アングルをベースにし、ライブ放送時の映像も寄せて使ったり、これくらい、、、これを最低線でやんないと。昨日のJ1は全てデイマッチで同時刻キックオフだったんで、編集する時間があったんかね、、、夕方のオンエアだったから大して変わらなかったとも言えるが、でも、その1時間、2時間が大きいか。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1971

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ