来年のJ1の日程問題、、、また何がしたいんだか…

昨日だったか、某一部スポーツ紙に掲載されていた(観測気球っすか??)来年のJ1日程の件。その中身は、開幕を早めて2月開幕とする…っていうのは、少し前から出ていたことなんで、そこはイイんだが、12月のクラブ・ワールドカップ(日本開催)までにJリーグ日程は(チャンピオンシップも含め)終わらせたいので、、、チャンピオンシップの試合間隔もとりたいんで、、、そうするとJ1リーグ戦(センカンドステージ最終戦)が11月上旬に終わっちゃう、っていうこともありうると。要約すればこういうことでオッケーかな。

で。なに?? これ。

その方針で行った場合、具体的には来年は11月3日が最終戦(最終節)になるんだそうだ。ちなみに来年の11月3日は木曜日。ま、祝日だけど。でもJ1開催日レギュラーである土曜日じゃない。土曜日が好きな(笑)わけじゃないが、基本、土曜開催なわけで、それも大事な最終戦(大事だろ、最終戦って…)を平気で(祝日とはいえ)土曜日じゃない日にしようとする神経も(そういうことを何も考えてる風もなく、こんな発想を浮かばせる感覚が)私にはわからない。

広告代理店のご提案に則ってやってんのかもしれないが、広告代理店の言うままにやり過ぎ。どっちみて仕事してんだよ。いやむしろ、こういうのを動かしてる本人は、、、とにかくよくしようと自分は真摯に取り組んでいて、広告代理店も積極的に使いこなしている、、、などと思ってそうだな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1983

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ