鎌田がドイツのアシストランキングでトップに(!?)
2021.02.23
鎌田が先日のバイエルン・ミュンヘン戦で1ゴール・1アシストを記録して、アシストランキングでトップに立った…というニュース。実はブンデスリーガ公式サイトでは、バイエルン戦のアシストで8つめとされており、トップはバイエルンのトーマス・ミュラーとキミッヒが10アシストでトップ、鎌田は5位の模様。
「キッカー」誌では鎌田がバイエルン戦のアシストで11アシストになって単独トップ、データサイト "transfermarket" では鎌田とミュラーが11アシストでトップタイ、、、だそうだ。
鎌田の11アシストというのは、オウンゴール誘発ととPK奪取含んだ数字。(ブンデスリーガ公式では含めない…)
ま、細かいことはさておき、鎌田のアシスト数は立派なものだろう。ゴール数がもうちょっと(いや、もうだいぶ)欲しいが。
…ということで、フランクフルトの攻撃の中心的存在の鎌田だが、そのバイエルン戦の失点シーンが、鎌田のロストから生まれたものであって。。。鎌田が右サイド、タッチライン沿いでディフェンスからのボールを受けたんだが、そのまま前へ進もうとして簡単に奪われてしまった。そこからの失点。こういうのが目についてしまってるところはあるだろうな。
なお、バイエルン戦のパフォーマンスで、長谷部と鎌田は今節のベストイレブンに選ばれておる。
んで、ブンデスリーガ公式Youtubeは、コスティッチ、アンドレ・シウバ、ヨヴィッチ、そして鎌田を新しい "Faboulus4"("faboulus"…ドイツ語で「ファブールス」と発音するのか、英語で言う "fabulous" かな)として紹介している。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/3920
トラックバック