国内合宿やってるが、この中から何人を直近のワールドカップ・アジア最終予選のメンバーに入れるんだろう…

17日からオフ明け早々に(所属クラブの始動より早く)国内合宿をやっていて、昨日の報道では紅白戦で <ビブス着用してない組> が <着用してる組> に対してイイ攻撃を構築してゴールも重ねたそうだが(具体的には江坂と脇坂の中盤が取り上げられていたりしたが)この2名に限らず、一体何人を1月27日と2月1日のワールドカップ・アジア最終予選2試合のメンバーに加えるんだろうなぁ。。。
ウズベキスタンを呼んでのテストマッチが無くなり、それでも行ったこの合宿。海外から呼ぶ選手にも一定の限りがあり、さてさて、どうするつもりなのやら。

また、紅白戦は両チームとも4-3-3のフォーメーションだったそうだが、4-3-3をやってるフィロソフィーだとか戦略だとかが、なんかね、、、伝わって来ないんだよね(苦笑)
今回の最終予選、ずっと変わり映えしないで続いていた4-2-3-1が行き詰まった(?)ところで、Jリーグで4-3-3で成果をパフォーマンスを見せてきた選手たちを起用して(主に川崎フロンターレでプレーしてきた選手だが)それで持ち直して、んで??? あまり考えもなく4-3-3をやってるように感じられるんだけどな。
そもそもが、4-3-3をやり慣れていない選手の方がずっと多いわけでね、、、そこで形だけ4-3-3を継続してもね、、、っていうところ。至極当然の疑問。4-3-3のシステムが描けてるわけじゃなかろう…ってば。結果だけ出てるだろうって(それも元々選手の力量や選手層に差があるアジアを相手に…)いうことには、それこそ全然ならないんだが。

あ、そうそう、数日前のメディア・ブリーフィングで、長友のことをデータ的にも問題ないとのたまわったらしいが、でーたねぇ…どういうデータなのか、そのデータでどう問題ないと考えているのか、ま、データ自体を見せてくれなくてよいから聞かせて欲しいね。
メディアもそこ、ツッコんだのかねぇ。

ま、昨秋のアウェイ戦(オマーンとの大一番)で、後半に三笘を投入したりして勝負をかけて1点もぎ取って勝ったんだが、その試合の前半について、そんなに前半悪かったですか…とメディアに対して疑問を投げかけた御仁だしな。
私ら、前半はノラリクラリと(あえて)やってんのかと思ってたけどな(笑)

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/4251

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<<前月 2024年11月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ