昨日の天皇杯セミファイナル…

私も年末の慌しい状況の中で、じっくり腰をすえて観るまでにはイカナイわけだが、そりゃあ誰だってそうだろう。

毎年12月29日にセミファイナルで、元日にファイルなんだが、ファイナルは放っておいても(対戦カードがどうであれ)ソールドアウトなんだが、セミファイナルから中2日しかないし、29日のセミファイナルは観客も入らないし世間はそれどころじゃあないし、もう1週前に行ってはどうなんだ? そうしようとすると、Jリーグ全日程終了後に4回戦(Round of 16)から行っているが、これをもう1つ消化を早めて、Jリーグ全日程終了後はクオーターファイナルから行うようにしてはどうか。
で、今年のセミファイナルだが、じっくり腰をすえて観るまでにはいかなかったとは言え、2試合ともショッパイ試合というか内容に乏しいというか、選手たちもガス欠感アリアリで、これじゃぁ観る方も増えないだろう。観客動員もはかばかしくないんだから、無用にキャパのデカい、しかも寒々しい陸上競技場を使用せず、適度な規模のフットボールスタジアムを使用したらどうなんだ? 「天皇杯」「セミファイナル」という格式からして、国立競技場であるとか静岡スタジアムを使わなければならない、ってか? それ、間違ってないか?? 何で寒々しい光景の陸上競技場で行われている試合を、NHKの地上波中継で全国に公開しなきゃイカンのだ? 明らかにクオーターファイナルやRound of 16の方が盛り上がっておるじゃないじゃね。

さて、ファイナルはガンバ大阪と柏レイソルの対戦となったが、柏レイソルは工藤がこの日もなかなかいいポストプレーにゴールも決めたのに、試合終了間際にイエローをもらってしまって累積で出場不可なのは残念。その代わりと言ってはナンだが、Jリーグ最終戦で3試合出場停止を食らっていたレアンドロ・ドミンゲスが休養十分で出て来るはずなんで、それも見所の1つとしながら観戦するとしましょうかね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/942

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ