まだまだかぁ~と思いながら視てたら見事な決勝ゴール。
2018.04.01
昨日のJ1は、どういうレフェリングなんすか、、、っていう試合が(特に話題の2試合を含め)幾つかあったな。レフェリングの検証もやった方がいいと思うぞ。その方が観戦側にとってもレベルの向上になるだろうし。あ、メディアもね。むしろメディアだな。
しかしそれらどの試合でも、そのレフェリングの後のレフェリーのたたずまいも…なんかなぁ~という感じですね。
夜はサガン鳥栖VS名古屋グランパスの試合を主に視ていたが(セレッソ大阪VS湘南ベルマーレも並行視聴)グランパスが2点のアヘッドでやや興味を失っていたところからサガンが残り15分から大逆転と、なかなかに面白い展開であった。
2-2に追いついてから田川に何度がボールが入ったんだが、ディフェンダーの懸命のブロックもあってなかなかシュートに持ち込めず、田川もまだまだかぁ~シュートできんかぁ~と思いつつ見てたら、アディショナルタイムに、イバルボのはたきにクイックでスライディングシュートを合わせると、これが見事にゴール隅に決まってとうとう逆転。思わず声が出ましたよ(笑) リプレイを見たら咄嗟に執念で足が出た感で、技術やスキルという風でもなかったんだが、でももちろんそれは重要なことであるし、とにかく実績を積み重ねることが必要なんだから。
2-0をひっくり返されたグランパス?? 守備や戦術は元々こんなもんですよ。
| trackback (0) |
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2861
トラックバック