2008.03.09 Sunday
今週の日曜日は
私が初めてニューメキシコ州のホワイトサンズ国立モニュメントに行ったのは、今から14年前、1994年のことでした。もしかしたら命を失うかもしれないというような大病をして、なんとか生還した翌年のこと。目的は、アメリカでメール(男性)ヌードの撮影をするためでしたが、その旅は、私の生きている証、頑張った自分へのご褒美のつもりでもありました。
撮影は西山奈々子先生。モデルはオーストラリア人のショーン。初めて見るホワイトサンズは、本当に美しく、この世のものとは思えない場所でした。大病を経て、生きることの喜びを感じつつ見たから……という解釈もありますが、もうそんなものがすべて吹っ飛んでしまうような、圧倒的な光景でした。そのときに奈々子先生が撮影した1枚がこの写真です。
このときホワイトサンズでは、早朝から日暮れまで撮影を行いました。早朝は凍えるほど寒かったのですが、ショーンはひと言も弱音をはかず、本当に素晴らしいモデルでした。Photo by Nanako Nishiyama
あれから13年が経ち、ホワイトサンズにはその後何度も訪れるチャンスがありました。
そして今回のゲームでの撮影が5回目……。
でも何度見ても、ホワイトサンズの素晴らしい印象は変わりません。
写真が大嫌いな私ですが、仕事の撮影の合間に、下のようなショットを奈々子先生に撮っていただきました。Episode2の主役、ダイスケくんとの貴重なツーショットです。
私が着ている黒いTシャツはEpisode2の中で、大事な役目をする撮影用衣装です。どんな風に使われるかは、ゲームの中で確認してくださいね。
この時の撮影も早朝から始まり、しかも冷えきった砂の中に埋められ、ダイスケくんが味わった寒さは半端ではありませんでした。でも、やはりいっさい弱音をはかず・・・しみじみ私はモデルに恵まれているなと、神様に感謝をしました。
Photo by Nanako Nishiyama
西山奈々子先生のメールヌード作品集は、こちらから。
http://www.ladyweb.org/studio75
コメント
コメントする
この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/game/08/blog/tb.php/134