オリンピック本番もポゼッションする展開になるように思うが、そこでゴールを奪い切れるか…昨夜のU-24テストマッチ。

昨夜はホンジュラスU-24とのテストマッチ。
ホンジュラスは中南米予選でメキシコに1-1からPK戦で敗退して、中南米2位で本大会出場を獲得。スタッツもほぼ互角で、1失点もPKでの失点だったらしい。
日本は、ACLに出場した相馬は帰国が少し早かったのでベンチ入りしているが短い時間でのプレーになることが予想され、ACLから帰国したばかりの三笘、旗手、瀬古はベンチ入りせず。
それでも(田中碧を既にデュッセルドルフ所属とするならば)ゴールキーパーと1トップの林を除いては全て所属クラブがカタカナ名(海外クラブ)という壮観さ(笑)
ま、それはともかく、最終ラインに吉田麻也、酒井宏樹、冨安、中盤センターに遠藤航、といった面々が揃う守備力は、確かに強力。失点は最小限に抑えられるんではないか、、、ゴールキーパーという不安要素を考慮に入れなければ。。。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

<<前月 2026年03月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ