三笘の1点めだって、そのフィニッシュ技術にもっと注目すべきではないか。

今夜、ワールドカップ・アジア最終予選の最終節。日本はホームでベトナム戦。4月1日(日本ではその深夜)にワールドカップ本大会のグループ分けドローがあり、消化試合ではあるがFIFAランキングのことを考えれば取りこぼしはNG。
さて、ここ一両日に伝わっている選手起用でスタートするのかどうか。。。

先日のワールドカップ本大会出場を決めたオーストラリア戦でも、日本のフィニッシュ能力の問題が露呈。数多くの決定機を創出しながら、フィニッシュが決まらない・決められない。。。
あの試合ではぶっちゃけ南野になるが。南野は前半だけで(多分)6度くらいのフィニッシュシーンが訪れ、その全てがイージーだったとは思わないが(それでも決まってもおかしくないシーンばかり…)とにかく一度もゴールネットを揺らせることができなかった。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<前月 2025年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ