来年のワールドカップ、スカパー中継なし?

昨夜はU-19アジア選手権予選(U-19アジア選手権のまだ予選!だから…中国でのセントラル方式)の第2戦をネットで経過ウォッチ。

前半のうちに2点アヘッド直後にPKで1点返されたのにはイヤな感じもしたが、でもって後半もなかなか追加点が入らなかったが、まぁ最終的には大差で終了。

U-20の東アジア競技大会の方は、昨夜はスコアレスドローで終わった模様。
次も同じ日なんだよね。

今夜はアウェイでセルビアとのテストマッチだが、ワールドカップ・ヨーロッパ予選も大詰め。スカパーでもいろいろ放送してくれるが、私なんかが見たいのは、クロアチアVSベルギーだなぁ。これ、やんないんだよね。ベルギーは引き分け以上で出場権獲得だが、今夜で出場権獲得となれば、来月のヨーロッパ遠征はオランダ戦とともにベルギー戦決定? と思うんで、そうなって欲しいもの。ただクロアチアだもんね、そうは簡単には行かないんじゃない??

ところで、放映権料高騰で来年のワールドカップをスカパーは中継断念したそうで…まぁ高騰ぶりが尋常じゃないからな。オリンピックよりもはるかにお高いんだろ、どうせ。一社独占のどっかの代理店が吊り上げて儲けようとしてるからな…よく問題にならないもんだ。
しかし、スカパーがよかったというよりも(ああ、実況アナウンサーは断然比べものにならないくらい質がよいが…日本のTV各局も一定以上の視聴者層を対象にして彼らを起用した音声もやって欲しいもの)スカパーがやってた全試合中継がなくなるなら、きわめて残念。ま、国際映像なんで何とかかんとかで全試合見られると思うが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1226

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ