今日と明日は天皇杯3回戦なわけだが。

「共催」のNHKは、今日昼間13:00キックオフの試合が7試合もあるにもかかわらず、まったくライブ中継せず。夜の1試合をライブ中継するのと、15:00キックオフの1試合を夜中に録画中継するという気合の入らなさだ。

ちなみに明日は、3試合行われる(13:00キックオフが1試合、15:00キックオフが2試合)うちの1試合をライブ中継するのみ。今日なんかについては、アレをライブ中継するとしても、サブチャンネルだってあるだろうが。
特設ページまで設けているのに、この程度。
http://www1.nhk.or.jp/sports/tennouhai/ (NHKスポーツオンライン 第93回天皇杯全日本サッカー選手権大会)
しかも、この特設ページでの経過速報が遅いって評判(?)の模様。私はこんなスコア速報は見ないけど。もっと役に立つものがある。

ちなみに今日は、スカパーが13:00キックオフの試合から2試合をライブ中継してくれている。スカパーは明日は、13:00キックオフの1試合をライブ中継。

3回戦ダイジェスト(3回戦は16日に残り4試合がある)は、NHK地上波では17日(木曜日)の27:00~(18日の3:00AM)で、NHK-BSでは19日(土曜日)の18:00~の模様。20日(日曜日)は18:00からNHK-BSで4回戦抽選会をライブ中継するんだが、それとこの3回戦との落差が大きいのがなんとも。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1228

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ