うわっ、黄色の蛍光色のアウェイユニ!?

昨日、海外から伝わってきた日本代表のアウェイユニフォーム、なんじゃあれ。黄色ですよ。しかも蛍光色ですよ。フィールドプレーヤー全員、ゴールキーパーかよ。

昨年のコンフェデレーションズカップ前に、ブラジル開催にちなんで…とか言ってトレーニングウェアを黄色にしたんで、嫌な予感してたんだよね。その予感どおり。なんで従来の白じゃいかんわけ。なんでそう、奇をてらった「商品」をリリースして儲けに走るかなぁ。そもそも、そういう大きな変容をするんなら、ちょっとはファンやサポーターに意見を求めてから決定にしてはどうか。
アウェイユニフォームの色が白から黄色って、大きな変容ですよ。しかも蛍光色だよ。

どうも何を考えてんだかわからん。2年前のロンドン・オリンピックでも赤色のユニフォームが出現したが、男女とも最後のラストの試合で着用しただけだったが、それもわからん。
そもそも、「絆の一本線」だか「結束の一本線」だかのデザインめいたいじりも不要だし(絆や結束は重要なことだが)コンセプトをああだこうだつけるが、何か全然違うことしてますよ。そういうチョコチョコしたことじゃなくて、もっと重要なこと、重大なことがあるでしょ。一体、誰が、どういう人たちが、こういう方向性をやってんだよ。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1361

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    

<<前月 2024年07月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ