なでしこ、不思議な粘り強さ(?)

一昨夜は、サンフレッチェ広島と川崎フロンターレの ACL Round 16 に続いて、女子アジアカップの初戦と、6時間くらい見続けてるという…仕事も合間にチョコチョコ、という感じで。

女子アジアカップについては、来年のワールドカップ予選も兼ねてるんだが、テレビ朝日は「ワールドカップ最終予選」というフレーズで煽りますな~ ま、そう言い変えてもいいかもしれないが、正しくは女子アジアカップです。もちろん「ワールドカップ最終予選」っった方が一般ウケがいいのはわかるんだが、まぁどうかねえ。テレビ朝日看板番組を休止してのライブ中継なんで、NHK-BSでも同時にやってるし、視聴率は大丈夫かと思ってたが、まぁ、ぶっちゃけ素晴らしくもないが、それでも2ケタ(地上波のみで)には余裕で乗せてるところがなんとも。初戦だったし。ただま、テレ朝としては、もっと数字が伸びて欲しいだろうな。普通は初戦からさらにこの後、数字が上がって行くんだが、今夜と明後日は対戦相手がナンなんでね、どうかと。
肝心の試合の方だが、選手も揃ってないし(呼べなかった選手も多いし)準備不足もありありで、チームとしてできておらず、おいおい…ってシーン続発。特に中盤がスカスカで、どういう約束事になってたんか(選手構成もあるが)何も戦術を施さずにやらせてみたのか、なんかよくわからん。ダメダメな選手、デキの悪かった選手も何人か目についたし。それでも2点のビハインドから何故か追いついてしまうという、「なでしこ」の不思議な粘り強さを発揮。途中投入した大儀見については、皆さん言ってるように、圧倒的な存在感ですな。
んで、今夜は地元のベトナムとの対戦だが、選手起用はどうするんだろうな。ある程度ターンオーバーせざるをえないと思うが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1444

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

<<前月 2024年09月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ