10月のテストマッチ、メンバー発表。

しかし「サプライズ」があるの無いの、あったの無かったのと、なんか毎度つまらん表現(と視点)だなと。そんな反応より、この選手はどういう意図で選ばれたんだろうって考える方が有機的だと思うが。

香川はどこで使うつもりなんだろうか。4-3-3のフォワード(ウイング)ではなく、中盤(アンカーの前のインサイドハーフ)か。実際にそういうコメントがあったらしい?? それはそれでどう機能するか楽しみだが、あまり低い位置だと香川の能力が発揮できるとは言えないし、日本チームの場合、4-3-3といってもウイングはウインガーらしいタイプは居ないし、9月のテストマッチでもウイングの選手に結構マンツーの守備をさせていたんで、そこに中盤から香川が最前線に絡むイメージか?? ただそれだと、香川には前へ出る速さとスタミナが求められると思うんだが。
あと、岡崎や吉田麻也はケガしてない?? それでも呼ぶわけ?? それでも呼ぶ相応のコメントは聞けたんだろうか。
田中順也とかハーフナー・マイクは、所属クラブでも出番がないんだけどな。森岡が今回も呼ばれているのは予想外だが、最終ラインで昌子とサイドバックの太田宏介、フォワードで小林悠が呼ばれたのは予想どおり。塩谷とサイドバックの西大伍が呼ばれたのは正直、意外。塩谷は先週末のJリーグでの後方から上がっていってのゴールが目を引いたか?? 西大伍だって、意外とはいえ、Jリーグを見てれば最近のパフォーマンスはいい。
中盤では米本、アタッカーでは宇佐美をまだ呼ばないのは、ちょっとわからん。宇佐美はピースとしてハメ所(置き所)がないか?? でも米本はもう呼ぶでしょうって思ってたんだが。
このインターナショナルマッチ・ウイーク、ナビスコカップのセミファイナル(ホーム&アウェイ)があるんだけど、代表に選手をとられたクラブはちょっとナンっすな。インターナショナルマッチ・ウイーク中にホーム&アウェイの両方をやってしまわないで、2ndレグは後ろにズラすことになってしまうけれども、1stレグだけ行うっていうのはどうなんかね。その方がフェアだと思うが。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1582

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ