J1開幕戦カードが…

昨日、複数のメディアで(メディアっていうか、スポーツ紙なんだが)3月7日と8日のJ1開幕戦のカードが一部でなく全カード伝えられておりました。これも戦略の一貫ですかな。早速に興味を引かれるカードばかりなんだが、、、いわゆるダービーマッチが結構多いんだよね。

ダービーマッチを開幕戦に持って来る(開幕戦で使ってしまう)のはどうよ…的な意見も結構あって。いや、私もそう思いますね。Jリーグおよび電通としては、ダービーマッチと煽りやすいんだと思うが、開幕戦だけじゃないんでね。開幕戦だけ盛り上がっても仕方がないわけで。開幕戦は普通にフルハウスになるので(ならないスタジアムもあるが…)開幕戦でそれだけダービーマッを投下するんなら、観客動員とは別に、それなりに超・盛り上げてくれるんでしょうね(盛り上げる算段があるんでしょうね)と、問い詰めたくなりますね(笑) きっと何も無いんだけどね。
例えば、開幕戦でダービーマッチで引きつけて、その後の観客動員アップに結びつける、、、なぁんて戦略(?)作戦(?)だったりしたら、そんなんは相当初心者レベルですよね。

ついでにJ2の開幕戦カードもリークしたらどうですかね。やるなら徹底的にやりましょうよ。

そのようにゴチャゴチャ言っても、こうしてカードを眺めるだけでウキウキ、ワクワクするんだけどね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1681

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ