今度は流れの中から叩き込んだ、田中順也。

フリーキック(リーグ戦)とPK(カップ戦)で2試合連続ゴールだったが、昨夜はリーグ戦でいいゴールを決めた。右サイド深い位置からのグラウンダーのクロスを、左足でトラップしつつ左へ流し、左足で鋭いショットを捻じ込んだ。

誰かがメッシみたいだ、って言ったが、ちょっとはそうかも。相手ディフェンダーが2人激しく寄せて来る中で、見事なゴール。相変わらず後半途中からの出場だが(この試合は3-2でリードしている中、83分にイン)終了間際に勝利を決定づける4点めで、ホームのサポーターにも強い印象を与えたんじゃないかと。リーグ戦初ゴール(直接フリーキック)はアウェイだったし。こういう強烈なショットを叩き込め捻じ込める田中順也は、以前から好きです。アジアカップなんかよりワールドカップ本大会では絶対必要なピースだと、常々言ってんだが。昨年のワールドカップ前にも、そう言ってたし…

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1692

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ