決めたかった…とか言ってる場合じゃないよな。

決定的なゴールチャンスにショボいシュート、、、日本のTV中継では、そういう時、決めたかったですね~とか毎度言ってんだが、もっと厳しく言わんかいね。そんなヌルいうちはダメだろ。

日本チームは立ち上がりから動きが悪い。前線から中盤の攻守の切り替えが遅いし、中盤の3人が相手に行ってない。だから易々といいボールを出される。あれじゃ最終ラインは厳しい。中2日云々は言わないが、この試合、(ちょっと前に流行った言葉だが)インテンシティある選手を起用すべきじゃなかったかね。
柴崎岳を早めに投入するなら、初めから遠藤じゃなくて柴崎じゃなかったか。後半早い時間帯に2人も選手交替って、それってスターターの選択の失敗だろ。もう柴崎でいいんじゃないか。
その柴崎、同点ゴールは実に見事だったが、香川に言いいたいよ。2列めからのゴールっていうのは、ああいうのを決めるんだよ…ってね。ペナルティエリア内やバイタルエリアでのプレーが香川の持ち味というのはわかるが、しかしそれも最近どうかと思うが、そういうエリアに入りっぱなしって…だったら中盤じゃなくてフォワードをやって行くしかないんでは??
長友が筋肉系のトラブルで、柴崎をサイドバックに置かなくてはならなくなったのがイタかったな。柴崎がキーマンだっただけに。
ま、なんにしても、この相手如きになんでPK戦にもつれこまなきゃイカンのだ(2004年大会の時も、ヨルダン相手にPK戦かよ~ってつぶやいたが…)最後は香川がポストに当てて敗退となったが、象徴的な気がする…というのは大袈裟かね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1696

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ