シュート数「35」対「3」…

昨日の試合、そういうことだそうで。35本もシュートしたかいね…
ただま、それくらいの差はあったわけで。こういう試合および結果の場合は得てしてそういうものです。

UAEもパスを繋ぐフットボールだとは言え、序盤に失点シーンを含め2度、後半立ち上がりにも1度の裏抜けがあったとは言え、先制したからベタ引きしてきたとは言え、試合前に大方の皆さんが、UAEのパスサッカーは日本には通用しない、というか、日本がポゼッションするだろう、、、的な予想は別に間違ってなかったと思うが。
UAEだって、中盤を4枚にして厚くしてきたくらいで、日本が自滅めいた感じで拍子抜けなんじゃないか。日本の守備に対して、グループリーグではさほど試される機会がなかったが我々は目算あり…みたいなことをUAEの監督が試合前に語っていたが、まぁそれくらいは分析してるだろう。その程度。

35本のシュートのうち、枠内が8本だもんな。これがイカンですよ。しかもゴールキーパーの正面を含んで8本だろ。相手のディフェンスがよかったというほどでもなく(もちろん必死に身体を張っていたが)だってフリーで打つシュートが何本あったかね。絶望的にシュート(フィニッシュ)がヘタ、、、と言われても仕方がなかろう。前半の乾のヘッドもナンだが、後半の武藤、豊田、、、Jリーグで見せてるようなフィニッシュはどこへやら。これもナショナルチームの国際試合の場数ですかね。ただ、豊田がいるのになんでクロスを豊田に合わせない…という意見が少なくないが、Jリーグの試合を観ていると、豊田は競り勝ってヘッドを決めるタイプとはちょっと違うんだな。ファーに流れてフリーで合わせるとか、そういうタイプ。オーストラリアのケーヒルみたいなタイプではないんですよ。
フィニッシュということなら香川?? まぁそうだけど、それよりも、なんであんなに最前線に入って行って入りっぱなしなんだ?? 他のフォワードがかえってプレーしにくいんじゃないかね。
ちょっと選手を入れ替えて欲しいですな。少なくともテストマッチは違う顔ぶれで。TV視聴率や観客動員ばっかり気にしてちゃダメなんだけどな。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1697

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

<<前月 2024年10月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ